SSブログ

脱税は裕福層の永遠のテーマ? [日々の駄文]

たまには時事的な事も書いてみます
普段はアニメやゲームばっかりなので・・・

やや政治に関しての内容を含みますので、
こういった内容がお嫌いな方の閲覧に関してはオススメできません
が、硬い内容でもありませんw
(注:追記前にも書いてます)





↓ 11月14日のニュースかな?ちょっと古いですw


APEC首脳会議出席のためシンガポールに滞在中
ブルネイのボルキア国王と会談した
鳩山 由紀夫氏(62歳)
「日本国民も無税のブルネイに移住したいと考えるだろう」
(ソースはそこかしこw)

○○首相と表示しない事にさせて頂いた上で言いたい

「あなたとは違うんです!」


ワタクシは裕福ではないし、両親も苦労して育ててくれましたが、
「税金払いたくない」とは思った事ありません
確かに「もうちょっと税金安けりゃな~」と思う事はあります

もちろん大学在学中は国民年金が捻出できず延滞もしたし、
いい年こいて毒男なので「少子化」の一端である自責もしております。
それでも税金はきっちり納めているし、無くなれとも思いません

日本が日本国民にとってより良くなるなら増税どんと来いですw


裕福な家庭で育ち、莫大な富を持ち、さらに・・・「税金払いたくない」

色々と問題になってる金銭関係もこの調子だと
「脱税にしか見えない」デスヨネー



ちょっと酷い書き方をさせてもらうと
鳩山 由紀夫氏って【顔】がすでにダメ!
威厳も無い
弟さんの鳩山 邦夫氏の方が良い顔してると思う。
(人相学とか関係無しの個人的主観ですけど)


さて、
票集め政策脱税ばかり考えてるお人に公の場で
日本国民一括りで「税金払いたくない」なんて発言されたことに対して

「あなたとは違うんです!」と切り返ししましたが、
これはチンパンと揶揄されたりもした福田 康夫元首相の名言ですねw

ワタクシはこの方、内閣官房長官時代が一番印象に残ってます
いかにも日本人サラリーマン的な容貌で非常に好きでした。
政策的な事には詳しく触れませんが
【日本の政治家】として「良い顔してるな~」っと今でも思います。

今の官房長官って誰だっけ?w
なんか冴えない顔してる時点でワタクシ的に無いわ・・・


【顔】で忘れてはならない、小沢 一郎
数々の表情をネットでも見る事が出来ますが・・・
なんか時代劇の悪代官っぽいw
そう思いません?
「実質的に権力を握って悪事を働く悪代官」これもまた日本人ではありますが・・・


><><><><><><


かなり無茶な個人的主観での政治話でしたw
上記で批判した各政治家様を批判できるほど、ワタクシもたいした顔してる訳ではありません

しかし政治家たるもの
顔・表情・立ち居振る舞いでも人心を打てる様でないとダメと考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。