SSブログ

アンチャ2の感想 [ゲーム関係]

PS3 「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」

とりあえず1回目クリアしました!
3D酔いしましたが、しないMAPもあったので
カメラ操作の頻度による影響が大きいかも?

バイオ5やアンチャ2はTPSになるのかな?
FPSよりも3D酔いに関してはマシなんだろうけど
どんよりと首回りが重くなる感覚が苦手です・・・

ちょっと話題のフリーズは3回
バグは数箇所で遭遇
ゲームが複雑化することで色々とあるんでしょうかね~

以下、色々と感想(たぶんネタバレは無いです)



フリーズしたのは・・・
 ・列車での戦闘中、格闘でスローになってそのままSTOP
 ・雪山で戦闘中、ローリング(前転)でSTOP
 ・終盤の建物内で戦闘後、武器拾いでSTOP

 特に、3つめの箇所は遭遇率が高いようですね
 再起動後開始したら【少し先から再スタート】って言うのも共通してます
 (PS3は初期型60GB(320GB換装)+最新FW)


気付いたバグは・・・
 ・裏世界に入って落下死
 ・パートナーが敵殲滅後もひたすら射撃

 他にも気付いてないのがあるかもしれませんが
 あまりしないジャンルのゲームなので細かいチェックする余裕ありませんでしたw


 ワタクシ的に、ストレスを感じるほどの頻度ではありませんでしたが
 やっぱりフリーズはちょっと気になるでしょうね~
 PS3の固体差による物もあるかもしれませんが非常に残念
 複雑化でデバッグも相当大変でしょうが、
 いい作品だからこそがんばって欲しいですね・・・



ゲーム内容は・・・
 非常に楽しかったです
 自分の操作が下手な事もあって、落下死とかで存分に笑えましたw
 失敗してもイラッとしない感じ

 画像はキレイだし、ティアリングも皆無でした
 特に高所の恐怖感が凄くリアルに感じられて良かったです
 (主人公や連れの女性は平気でひょいっと飛びますがw)


快適性は・・・
 最初の起動時にちょっと長い読み込みがありますが
 それ以降は非常にスムーズです

 操作も説明書読まずに始めても全く問題無し



話題だし・・・と言うミーハーな理由で購入しましたが
3D酔いしつつも時間を忘れて遊べたので、ワタクシ的には大満足です
マルチプレイやその他やってない事も多いので
じっくり遊びたいと思います



フリーズするけど良い作品です

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。