SSブログ

ゲーム画質の重要さ [ゲーム関係]

Amazonからアンチャーテッド2が届きました
3D酔いと戦いつつ遊びたいと思いますw

前回、ベヨネッタ体験版(PS3)について書きましたが
操作に慣れてくるとティアリングはかなり気になりますね~

ずっと画面上部にズレ線が出てる感じ
体験版なので製品版とはちょっと違うかもしれませんが・・・
なんかモニターとの相性でもあるんでしょうか?

モニターはPC・PS3・XBOX360で共用している
 【三菱 VISEO MDT242WG】24.1型ワイド
フルHD表示だと上下黒帯入りますが
PCでの表示優先で以前に購入しました
今だと後継機の【MDT243WG】が70,000円以下で買える様です

そのうち大画面液晶テレビでも買おうかな?
テレビはほとんど見ないんだけどw


ティアリングについて書きましたが
個人的には画質やグラフィックの良さよりも
ゲーム性・操作性・表現の良さ(演出)なんかの方が気になります

ベヨネッタに関しても
操作性・爽快感・適度なグロ表現など
良い部分が大きいので画像的な多少の問題はおkじゃないかと・・・
双方でたくさん売れると良いですね



画質的な事でいくと・・・
例のラブプラス

Nintendo DSのショボショボ3Dですが
愛らしい3Dキャラ・細かなしぐさは
他の要素とあいまって非常にすばらしい出来だと思います
ちょっとくねくねしすぎな気もしますがw
ワタクシを含む喪男衆が願う“理想の彼女”の平均値にかなり近いのでは!?

これがリアル系3Dモデリングだとちょっとね・・・
(ポリゴン数が増えても2次絵の3D化方向で動くとは思いますがw)


画像偏重になりがちな現世代の据置ゲーム機でも
こういった意欲作が出てくれると良いですね~
なんか出るらしいWizardryとかも“コレジャナイ”状態な気がします・・・



寧々さん結婚してくれ~!





安く買うなら価格.comで調べてね

三菱電機 MDT243WG 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG

三菱電機 MDT243WG 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG

  • 出版社/メーカー: 三菱電機
  • メディア: エレクトロニクス




やっと安定供給?

ラブプラス

ラブプラス

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDD交換と体験版アンチャ2の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。