SSブログ

これはいいWitch [ゲーム関係]

引き続きベヨネッタの感想を・・・

PS3体験版をやって、XBOX360製品版を購入しましたが
操作感はほぼ一緒に感じました
コントローラーの慣れの問題でXBOX360はちょっと違和感ありましたが
これはゲーム内容じゃ無いのでw

画像面では、XBOX360でもティアリングや処理落ちもあったので
その差が多少あるかもしれませんが、気にしないでいいかも?


HDDにインスコして遊びましたが
読み込み中にコマンド練習できるので全く気にならないです
(DISK動作でどうかは試してません)


1週目してみての感想~

バグ・フリーズ
 バグは気付かなかっただけかも?ですが、ほぼ無し
 動作中に出る蝶のエフェクトが1匹残ったりした事くらいかな~

 フリーズは0回(プレイ40時間超)


3D酔い
 ほとんど無し
 カメラ回しまくりでも余裕でしたw


戦闘アクション
 雑魚・ボス戦共に難しい所もありますが慣れで解消するレベル
 WitchTimeに頼りすぎると、無効な時に苦労します・・・
 基本的に4丁拳銃(スカボロウ・フェア)オンリーでクリア可能

 喰らいまっくす技はフィニッシュだけかと思いきや色々パターンあり
 連打が大変ですw

 特殊戦闘ステージが結構難しい・・・
 一番苦労した戦闘は狭所でグレイス&グローリー×2set


一般アクション
 やや難しい所もありますが戦闘に比べれば楽
 ステージ構成が1本道なのはちょっと残念
 (寄り道としてアルフヘイムがあるけど・・・)


グロ表現
 体験版の感想でも書いたけど
 グロっぽいけどそんなにグロくない・キモいけどそんなにキモくないって感じ
 全般的に【適度】なんじゃないかな~?って再確認

 敵がリアリティのない容姿だからかも・・・
 ビール瓶斬りとか、「汚ねぇwww」っと思うシーンはあるw


キャラクター
 ベヨネッタがセクシーかつ馬鹿(?)っぽくて良い!
 真顔でポージング・召喚時もポージングw

 登場キャラは少ないけど皆味がある
 やられ役のネタ天使もw

 キャラクターが英語で話し、日本語字幕なのが個人的にGoodでした
 FF13ってトレーラー見てる限り日本語よね・・・
 非日本人的なキャラが日本語しゃべるのはイマイチ好きじゃない
 特にムービーが多いとそう感じる

 クリア後のダンスクリップも良いです



まだ入手してない武器・コスチューム・その他いっぱいあるので
しばらく退屈しなさそうです

ベヨねーちゃん無双+クスっと笑えるネタ+ちょいエロ(?)
アクション苦手な人でもVeryEasy+AutoMaticで楽しくプレイできるみたいだし
グロそう、難しそうって躊躇してる人にもおすすめ





MiChi 「Something Missing」(ベヨネッタCMソング)CD欲しいです

Amazon・初回版はすでにボッタ屋のみ

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



FF13・個人的には英語ボイス・日本語字幕の方が・・・

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。